SEOマニアがSEO対策を語る

SEO対策で嫌な想いをした元社長が、ガチでSEOの勉強をしたらSEOマニアになっちゃった!SEOは消費者心理学の真髄!ホワイトな方法で順位上昇を目指せる情報を発信するゾ!

地域名を複数羅列すると重複コンテンツになる!?SEOへの影響は?

〇〇市〇〇区、〇〇市××区、〇〇市△△区など同市別区など同市別区の対応地域をいっぱい書いてある企業をたまに見かけます。

〇〇市が何度も出てきているので「重複コンテンツになるんじゃないか」「それとも文字数が少ないから重複コンテンツとまでは言えないのか」など、地域名の羅列と内部要因である重複コンテンツ関係についてブログにしました。

https://yswebopt-hp.com/2021/03/24/seo_hyouka_sagaru/